建設業

ホーム >  仕事情報 >  建設業

宮崎県の建設産業に関する就職情報等をご紹介します。

建設業

建設産業は「地域の守り手」として、社会インフラの整備・維持や災害対応に貢献している重要な産業です。
宮崎県では、ICT化の取組や週休2日工事の普及を進めており、より働きやすい環境づくりに業界一丸となって取り組んでいます。

関連するサイト

建設産業魅力発信サイト「ビルミヤ(BuildMiyazaki)」

宮崎県の建設企業の情報や先輩社員の声などを集約したポータルサイトです。 未経験から転職をされた方のキャリアモデルなども掲載されております。

建設産業魅力発信サイト「ビルミヤ(BuildMiyazaki)」

ふるさと宮崎人材バンク

県外の方で、宮崎県に転職・就職を考えている方のためのサイトです。 ご自身の情報を登録して、人材を募集している企業へ情報発信をしたり、企業からの募集情報を検索することもできます。 「転職・求人情報を探す」から、業種「建設」、職種「土木・建設」で検索すると、関連企業の募集情報をご覧いただけます。

ふるさと宮崎人材バンク

みやざきインターンシップナビ

宮崎県の建設企業に関するインターンシップ情報も掲載されています。 インターンシップへの参加もご検討ください!

みやざきインターンシップナビ

宮崎県産業開発青年隊

年間約80万円で、土木建設に関する知識や技術を基礎から学べる、宮崎県の教育研修施設です。 18歳~30歳(35歳まで応相談)の方が対象で、1年間の教育訓練後に、県内建設企業等へ就職します。

宮崎県産業開発青年隊
移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る