トップページ > ライフスタイルinひなた > 結果:動物とふれあえる

ライフスタイルinひなたライフプランに合った市町村を見つけよう!

  • シチュエーションを選ぶ
  • 好きな環境をえらぶ
  • 結果発表!
結果:動物とふれあえる
動物とふれあえる

宮崎県は、自然はもちろんのこと、動物園や牧場など、動物と触れ合う機会が多いのも特徴です。
自然の多い「日本のひなた」で、さまざまな動物たちに癒されてくださいね。

おすすめ市町村情報

延岡市 お試し滞在あり

延岡市

市内の海ではダイビングを楽しむことができ、日本最大規模のオオスリバチサンゴの群落や、熱帯魚とふれあうことができます。

諸塚村 お試し滞在あり

諸塚村

村の面積の95%は山林であり、そこには猪、鹿、たぬき、きつね、むささび等、沢山の動物が生息しています。朝夕に整備された村内の道路を車で走ると、これらの多くの動物に自然の状態で会うことが出来ます。出会った動物も人間の動きに関心を持つようで、お互いの一定距離を保つことができれば、しばらくの間、観察が出来ます。

高原町 お試し滞在あり

高原町

町内に畜産農家さんが多いこともあり、人懐っこい牛を見かけることが多いです。

綾町

綾町

「綾馬事公苑」は、県内有数の乗馬クラブです。小さなポニーに触れ合いたい子どもから、優雅に乗りこなしたい上級者まで、誰でも気軽に人馬一体となる楽しさが味わえます。全天候型の屋内馬場やクラブハウスも完備しています。

椎葉村

椎葉村

自然が多く、多くの動植物と身近にふれあえます。

日南市 お試し滞在あり

日南市

風田・平山海岸は、宮崎県指定天然記念物のアカウミガメの産卵地として有名で、早くから熱心に保護活動をしてきました。8月には孵化する様子が観察できます。

都城市 お試し滞在あり

都城市

霧島連山を一望できる高千穂牧場は、子牛と遊んだり、乗馬を楽しんだり、施設見学や乳しぼりなどの酪農体験をしたりと、大自然の中で楽しく遊べる牧場です。

宮崎市

宮崎市

市内に宮崎フェニックス自然動物園があり、さまざまな動物とふれあうことができます。また、園内には流れるプールや遊園地もあり、一日中楽しむことができます。

串間市

串間市

「イルカランド」では、ふれあい・いやし体験をテーマに、ちびっ子からおじいちゃん・おばあちゃんが一緒に泳げたり、ふれあいができたり、ペンギン・ウミガメ・うさぎの餌やり体験もできます。

宮崎ひなた暮らし UIJターンセンター 宮崎本部
0985-27-3685
住所: 宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館「KITEN」3階 みやざきJOBパークプラス内
メール: info-miyazaki@miyazaki-hinatagurashi.jp
開所時間: 月曜日~金曜日午前9時~午後6時(定休:土・日・祝日)
宮崎ひなた暮らし UIJターンセンター 東京支部
03-6273-4200
住所: 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター内
メール: info-tokyo@miyazaki-hinatagurashi.jp
開所時間: 火曜日~日曜日午前10時~午後6時(定休:月・祝日)
宮崎ひなた移住倶楽部 会員募集中 会員カードの提示で様々な特典が受けられます