ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(16)温泉がある

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:温泉がある

温泉がある

隣県ほど多くはありませんが、宮崎県内にも温泉地、温泉施設があります。
日頃の疲れを、身近な温泉で癒してみてはいかがでしょうか。

おすすめ市町村情報

木城町

木城町

木城温泉館湯らら:遠赤外線サウナや洞くつ風呂など様々な湯船をご用意しております。またすべり台つきの露天風呂もあり、お子様にも大人気です。

小林市

小林市

小林市内には温泉施設が11施設あります。それぞれの施設で泉質などの特長が異なりますので、自分好みの温泉を見つけることができます。

高鍋町

高鍋町

ゆったりとした時間の中で、高鍋の歴史に思いを馳せる!
自然の中の温泉処「高鍋温泉めいりんの湯」

日南市

日南市

「北郷温泉」は地下800mから湧き出る天然温泉。日常の疲れをゆっくりと癒してくれます。

延岡市

延岡市

絶景の大自然、大崩山や祝子川渓谷のある北川町に「祝子川温泉美人の湯」が、また、市街地には、総合健康レジャー施設「ヘルストピア延岡」があります。

都城市

都城市

良質な温泉をふんだんに使った26種類ものバラエティに富んだお風呂が楽しめる「かかしの里ゆぽっぽ」や、美人湯・とろみの湯で名高い「青井岳荘」などの4つの公共温泉施設に加え、多数の温泉施設があります。

串間市

串間市

「串間温泉いこいの里」は地下1,000mから湧き出した弱アルカリ性の「美人湯」で、女性に人気の温泉です。日常の疲れをゆっくりと癒してくれます。

門川町

門川町

かどがわ温泉「心の杜」

宮崎市

宮崎市

海岸部から山間部まで、市内各地に温泉が湧いていて、日ごろの癒しを求めて多くの方が利用されています。

日之影町

日之影町

日之影温泉駅は、五ヶ瀬川に沿って走る旧高千穗鉄道の上下線が交差する施設です。露天風呂から見える五ヶ瀬川の流れや対岸の急峻な山並みの景色が、心と体を癒やしてくれます。

高原町

高原町

霧島からの恵みとして、温泉も豊富です。
特に美肌の湯と言われる「炭酸泉」が人気です。

高千穂町

高千穂町

高千穂温泉、天岩戸温泉の2つがあり、弱アルカリ性の温泉が町民の健康と保養に一役買っています。

西米良村

西米良村

「西米良温泉 ゆたーと」はとろりとしたお湯が特徴の美人湯です。山が望める露天風呂も人気です。温泉には西米良の料理を食べられるお食事処も有り。キャンプ場も併設されています。

綾町

綾町

雲海酒造が運営する「蔵元 綾 酒泉の杜」に綾温泉『照葉の湯』があり、日帰り入浴ができます。(営業時間11:00~16:30)

美郷町

美郷町

美郷町には2つの温泉施設があり、両施設ともにナトリウム炭酸水素塩温泉であり、ぬるぬるした泉質の「美肌の湯」として有名です。

えびの市

えびの市

えびの市には県内唯一の温泉郷である京町温泉をはじめ、吉田温泉、白鳥温泉などがあり、数多くの泉質の異なる良質な温泉を楽しむことができます。

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

ごかせ温泉 森の宿 木地屋では、なめらかな肌触りの「美人の湯」が自慢であり、日帰り入浴もできます。館内のレストランでは、山の幸と川の幸をふんだんに使った料理も堪能できます。

西都市

西都市

西都市には温泉施設も複数あり、雰囲気も様々。レジャーや観光、スポーツキャンプ観戦の前後で、温泉やサウナに入って疲れをとることもできます。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る