トップページ > ライフスタイルinひなた > 結果:山に囲まれている

ライフスタイルinひなたライフプランに合った市町村を見つけよう!

  • シチュエーションを選ぶ
  • 好きな環境をえらぶ
  • 結果発表!
結果:山に囲まれている
山に囲まれている

宮崎県は北西部を九州山地、南西部を霧島連山に囲まれています。
平野部ではめったに見られない雪も、山間部では降ったり、積もったりすることがあります。
南国・宮崎の自然豊かな山々を臨みながらの「ひなた暮らし」はいかがですか?

おすすめ市町村情報

椎葉村

椎葉村

村土の96%が森林という、緑に囲まれた村です。まぶしい緑に抱かれ、おいしい空気を吸って生活できる環境は最高です。

諸塚村 お試し滞在あり

諸塚村

標高1千メートル余りの山々に囲まれており、平地がほとんどありません。住居が山腹や谷間に分散してあります。

日之影町

日之影町

阿蘇外輪山と九州山地がぶつかる急峻な谷間に位置し、町の約9割が森林で占められています。

美郷町 お試し滞在あり

美郷町

中小屋天文台がある中小屋地区は標高約1000mの山々に囲まれた場所にあり、近くに民家がないため星本来の美しい輝きを観ることができます。

高千穂町 お試し滞在あり

高千穂町

山々に囲まれた高千穂は、阿蘇の溶岩が浸食してできた高千穂峡をはじめ川面から切り立った山々が特徴的で神秘的かつ雄大な自然を創出しています。

西米良村 お試し滞在あり

西米良村

米良三山(市房、石堂、天包)と呼ばれる3つの山が自慢です。登山客も多く訪れます。

えびの市 お試し滞在あり

えびの市

北部には九州山脈、南部には日本で最初に指定された国立公園であり、霧島ジオパークの一部でもあるえびの高原をはじめ、韓国岳を含む霧島の山々が連なります。

小林市 お試し滞在あり

小林市

小林市は霧島連山と九州山地の麓に位置しています。雄大な山々の恩恵を受け、市内には75カ所の湧水があります。出の山湧水は名水百選に選ばれており、市内外から水を汲みに来られる方もいます。

都城市 お試し滞在あり

都城市

都城市は、北西に霧島連山、東に鰐塚山系など、三方を山に囲まれて広大な盆地を形成しています。

綾町

綾町

綾川渓谷に広がる日本最大規模の照葉樹林(約2000ha)は、原生の状態を残す世界的に希少な森です。

高原町 お試し滞在あり

高原町

霧島連山のふもとに位置し、豊富でおいしい水など山からの恵みをたくさん頂いています。

三股町

三股町

本町には、豊かな自然と四季折々の美しい表情があります。未来永劫に清き水と美しい緑であるために、町では環境基本条例を制定し、さまざまな施策に取組んでいます。また、快適に暮らすための住環境づくりや交通手段の確保、さらに防犯防災、消防活動などさまざまな取組みを進めています。

木城町 お試し滞在あり

木城町

木城町石河内地区には山々に囲まれた新しき村があります。新しき村は文豪武者小路実篤が理想郷を求め設立しました。

延岡市 お試し滞在あり

延岡市

九州最後の秘境と言われる大崩山、ロッククライミングのメッカ・比叡山など登山家をもうならせる名峰ぞろいです。

門川町

門川町

門川町の面積の84%は山林で、北、西、南の三方を屏風で囲んだように諸山が連なっています。

日向市 お試し滞在あり

日向市

市西部にある「冠岳」標高438mで初心者の方でも気軽に登山にチャレンジできます。

都農町 お試し滞在あり

都農町

都農町の西側は1405mの尾鈴山を最高峰とする尾鈴山地が南北に延びています。尾鈴山は都農町のシンボルであり、宮崎が誇る名山のひとつです。

川南町 お試し滞在あり

川南町

尾鈴山系の上面木山の麓の台地からなる町で、町内から日向灘までを一望できる高台が点在し、その眺望に魅せられ移住をされた方もおられます。

日南市 お試し滞在あり

日南市

市の北西部の鰐塚山系は1,000m級の小松山や男鈴山などの山々に囲まれています。北郷エリアの森林は、心身を癒す効果が高いことが科学的に実証された「森林セラピー基地」に認定されています。

串間市

串間市

市内には、二つの山脈が走り、龍口山・笠祇山等を主峰とするその北部一帯は、うっそうとした山林に包まれ、森林資源の宝庫。

宮崎ひなた暮らし UIJターンセンター 宮崎本部
0985-27-3685
住所: 宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館「KITEN」3階 みやざきJOBパークプラス内
メール: info-miyazaki@miyazaki-hinatagurashi.jp
開所時間: 月曜日~金曜日午前9時~午後6時(定休:土・日・祝日)
宮崎ひなた暮らし UIJターンセンター 東京支部
03-6273-4200
住所: 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター内
メール: info-tokyo@miyazaki-hinatagurashi.jp
開所時間: 火曜日~日曜日午前10時~午後6時(定休:月・祝日)
宮崎ひなた移住倶楽部 会員募集中 会員カードの提示で様々な特典が受けられます