【美郷町】完熟きんかんと美郷栗の栽培に関する 地域おこし協力隊募集!

ホーム >  お知らせ >  【美郷町】完熟きんかんと美郷栗の栽培に関する 地域おこし協力隊募集!

 完熟きんかんと栗の栽培技術を習得し、美郷町で独立自営就農を目指す地域おこし協力隊員を募集します。栽培技術を身につけるため、町内農家のもとで研修を行います。この研修過程で完熟きんかんと栗の栽培技術を学ぶほか、町内農家が抱えている問題解決に向けた地域のための活動も併せて行います。こんな方を募集します。

1. 募集業務内容

 就農するために必要な技術を身に付けるために、町内農家のもとで農業研修を行っていただきます。
最長3年間、「主となるミッション」を基本とし、「選択ミッション」で選択した内容についても
活動していただきます。また、その他品目の栽培に関わる作業にも従事してもらう場合があります。

主となるミッション

選択ミッション」※詳細はホームページに掲載

2. 募集人員

若干名(会計年度任用職員として採用)

3 .募集受付期間

令和4年4月5日~募集人員に達するまで

4.任用期間 

初年度の委嘱期間は任用日の属する年度末までです。
ただし、年度終了後、活動に取り組む姿勢や事業成果等により任用を更新することができるものとし、その期間は最長3年までとします。

5.応募方法

様式第1号、第2号(美郷町ホームページでダウンロード)に必要事項を記入うえ、
運転免許証のコピーと一緒に、郵送又は持参により事務局まで提出してください。

6.問い合わせ先

〒883-1101 宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代1番地
美郷町農林振興課 農政担当
TEL :0982-66-3605/ FAX :0982-66-3113
Mail:nougyou@town.miyazaki-misato.lg.jp

詳しくはコチラをご覧下さい→美郷町ホームページ

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る