堤 台策さん

ホーム >  移住者の声 >  堤 台策さん

気持ちが豊かで、人間らしい生活をしていきたい

堤 台策さん 熊本県 → 美郷町

学生のころに高鍋町に住んでいたことのある堤さん。現在は、美郷町でCafe&goods Tali kasih(タリカシ)を経営。

移住するまでの経緯

学生のころ4年ほど高鍋町に住んでいました。それから熊本県に戻って、私は造園をしていて妻が雑貨をしていました。
毎週、週末になったら家族でサーフィンをしに宮崎に行っていたのですが、 「もう、宮崎に住んだほうがいいね」という事になりました。

移住後の生活

住んでみたらすごく綺麗な地区でした。延岡市の街に近くて、里山が全然残っていて海も近いですし、どこにでもアクセスしやすいです。
仕事をしていっぱいお金をもらっていい服を着て、いい車に乗ってではなくて、気持ちが豊かな感じで生きたい、 人間らしい生活をしていきたいと思っています。

移住希望者へのアドバイス

私のような生活をスローライフと言われるのですが全然スローではなく、 やらないといけないことが盛り沢山です。 スローライフは若いうちに始めておかないとたぶん難しいと思います。
「テレビでいうような感じではない」住まれている方もハッキリそうおっしゃいます。 人と接さないで生きていきたいという方も いらっしゃると思うのですが、やはり それは住む上では難しいと思います。 地域と話をしながら生活をしていくのが一番だと思います。

移住者の声一覧に戻る
移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る