MODEL PLAN
モデルプラン
TOPモデルプラン県南(日南市・串間市)モデル

県南(日南市・串間市)モデル

ファミリー向け2泊3日コース

南国気分を満喫しながら家族とワーケーション

プランの特長

【サンメッセ日南(日南市)】

日本のモアイ修復チームが、1992年から3年かけて倒れていた15体のモアイ(アフ・トンガリキ)を立ち上げた奉仕と友情に対し、ラパヌイ(イースター島)の長老会と島民が、日本で復元することを初めて許可し、サンメッセ日南に世界で唯一7体のモアイ像(アフ・アキビ)を完全復刻できました。

【鵜戸神宮(日南市)】

太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に、朱塗りの色鮮やかな御本殿がご鎮座する珍しいものです。
岬のまわりには奇岩、怪礁が連なり太平洋の荒波が打ち寄せて、美しい景勝地となっています。
また、男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれています。
ぜひ一度、運を占ってください。

【カツオ炙り重(日南市)】

日南市はカツオ一本釣りの水揚げ量が日本一!各店オリジナルの2種類の漬けカツオを七輪で炙って、重箱に盛られたご飯に載せていただきます。副菜や汁物についても、各店趣向を凝らしていますのでぜひご賞味ください。

【都井岬(串間市)】

日南海岸国定公園の最南端に位置し、太平洋に突き出た先端には、白亜の灯台が大自然に包まれて、眩しいばかりに白く輝いている姿はとてもロマンチックです。岬一帯には、雄大な景観の中に、日本の在来馬のひとつとして国の天然記念物に指定されている「御崎馬」が棲息しているます。都井岬灯台は、灯台としては九州で初めて国の登録有形文化財に指定されたほか、九州で唯一、内部を常時公開している灯台です。

スケジュール

1日目:日南市

宮崎空港到着後、レンタカーで移動
午前家族で鵜戸神宮参拝
伊勢海老・海鮮ランチ
午後創客創人センター(日南市)でテレワーク
☆家族はサンメッセ日南へ
宿泊地(日南市)で夕食

2日目:日南市・串間市

朝食後、チェックアウト
午前創客創人センター(日南市)でテレワーク
☆家族はマリンビュワーなんごう乗船
道の駅めいつでカツオ炙り重ランチ
午後串間市・都井岬で野生馬ガイド体験
夕方宿泊地(串間市)で温泉入浴
夕食は「ぶりプリ丼」を堪能

3日目:日南市

チェックアウト後、日南市北郷町へ移動
午前日南市北郷町の森林セラピーロード散策
日南市飫肥でランチ
午後飫肥城下町散策・人力車体験
観光後、レンタカーで空港まで移動
夕方宮崎空港発

企業向けおすすめ体験

  • 地域創生の成功事例 日南市油津商店街の取り組みを視察、地域企業との意見交換会(日南市)  
  • 天然温泉ひなたの宿での温泉入浴体験(日南市)
  • 定置網漁体験と海鮮BBQランチ(串間市)

おすすめの観光・体験スポット

    日南サイクリングルート

様々な魅力に包まれた日南海岸や飫肥城周辺では、四季折々の花々に囲まれながら、一年中サイクリングを楽しむ事ができます。

    カープ油津駅(日南市)

広島東洋カープの春季キャンプ地である、日南市の「天福球場」の最寄り駅である油津駅。

カープファン・カープ女子は必見!

    道の駅「なんごう」(日南市)

大小の島々が連なる青い海を一望する、南国ムードいっぱいの道の駅。レストランでは、地元で水揚げされるマグロやカツオを使った料理が味わえます。

    道の駅「くしま」(串間市)

串間の中心部にある物産館、レストラン等を備えた道の駅。串間でとれた新鮮食材がずらりと並びます。レストランではぶりプリ丼をはじめご当地絶品グルメが楽しめます。

  都井岬観光交流館 PAKALAPAKA(串間市)

屋内型休憩スペースでは特製フードなど地場産品を販売しています。国の天然記念物である野生馬を間近で観察でき、都井岬の雄大な自然をお楽しみください。

県南の関連情報

県南のホテルやモデルプランの情報など関連する情報をまとめています。ぜひご覧ください。