MODEL PLAN
モデルプラン
TOPモデルプラン県央(都農町・川南町・高鍋町)モデル

県央(都農町・川南町・高鍋町)モデル

個人向け2泊3日コース

宮崎のグルメを楽しむワーケーション

プランの特長

【都農ワイナリー(都農町)】

都農産のぶどう100%使用し、世界的にも高い評価を受けている都農ワインを製造しているワイナリー。小高い丘の上に立つワイナリーでは、醸造過程が見学できるほか、試飲や物産コーナーもあります。

【都農神社(都農町)】

宮崎県内のパワースポットとしても広く知られており病気平癒をはじめ、縁結び、子孫繁栄、家内安全、商売繁盛などのご利益があるとされています。

【尾鈴山】

都農町と木城町にまたがる標高1405.2mの山です。その魅力は、手付かずの自然が残され山の恵みでいきいきと自生している草木の豊かさにあります。日本の滝百選に選ばれている矢研(やとぎ)の滝は迫力満点!

【蚊口浜(高鍋町)】

県内はもとより西日本でも有名なサーフポイントで、大会等も開催されており、地元サーファーらがガイドを務めるサーフツアーも好評で、一年中多くのサーフィン客で賑わいます。

スケジュール

1日目:都農町

午前宮崎空港到着後、レンタカーで移動 都農ワイナリー見学
都農ワイナリーで昼食
午後YARD1927(都農町)にてテレワーク
都農町の名産の金色のふぐを使った都農ふぐ丼を堪能

2日目:都農町・川南町・高鍋町

朝食後、移動
午前BUNMEI(都農町)にてテレワーク
パワースポット都農神社を参拝後、「かわみなみPLATS」で昼食
午後高鍋大師堂(高鍋町)にてテレワーク
夕方ホテルチェックイン(高鍋町)
夕食は高鍋町名物餃子 

3日目:高鍋町

朝食後、移動
午前蚊口浜にてサーフィン体験
高鍋町で昼食
午後宮崎空港へ移動 
夕方宮崎空港発

ファミリー向けおすすめ体験

  • 川原自然公園(木城町)
  • 観光農園でのぶどう狩り(都農町)  
  • 日本の滝百選に選ばれている矢研の滝めぐり(都農町) 
  • ルピナスパークでアスレチック体験(高鍋町) 
  • 川南湿原植物群落の散策(川南町)

おすすめの観光・体験スポット

    尾鈴山滝めぐり(都農町)

都農町と木城町にまたがる自然豊かな山。「矢研の滝」「白滝」をはじめとした大小30を超える滝があり「尾鈴山瀑布群」として名勝地に指定されています。

    観光農園(都農町

都農町は、燦々と降り注ぐ太陽と尾鈴山の自然の恵みが育む、県内有数の果物の生産地です。収穫シーズンには観光農園で梨狩りやぶどう狩りが 楽しめます。

    道の駅「つの」(都農町)

農の都、都農町の野菜や果物、魚介類など新鮮でおいしい食材が勢ぞろい。その特産品を使った加工品や工芸品など豊かな品揃えでみなさまをお待ちしています。

    トロントロン軽トラ市(川南町)

川南町の中心商店街「トロントロン商店街」で毎月行われる定期朝市。朝8時~正午までおよそ140台の軽トラが集まり町内外のさまざまな食材や加工品、土産物などが並びます。

    ルピナスパーク(高鍋町)

農業と自然をテーマにした公園で、四季を通じてきれいな花も楽しむことができる公園。GW~9月中旬はウォーターランドで水遊びが楽しめます。

    高鍋温泉めいりんの湯(高鍋町)

岩風呂や檜風呂、サウナなどを備えた源泉掛け流しの温泉です。泉質は、ナトリウム-塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛などに効能があります。館内には農産物などの直売所もあります。

県央の関連情報

県央のホテルやモデルプランの情報など関連する情報をまとめています。ぜひご覧ください。