MODEL PLAN
モデルプラン
TOPモデルプラン県西・県央(都城市・宮崎市)モデル

県西・県央(都城市・宮崎市)モデル

企業向け2泊3日コース

日本のひなた、みやざきワーケーションでチームワークも向上

プランの特長

【関之尾の滝(都城市)】

大淀川の支流庄内川にかかる関之尾滝は大滝(幅40m、高さ18m)男滝・女滝の3つからなっています。滝の前にはつり橋がかけられ、滝を間近に見たり、飛んでくるしぶきと太陽光の当たり具合によっては虹を見ることもできます。

【青島(宮崎市)】

日南海岸国定公園に位置する青島。周囲1.5kmほどの小さな島には、樹齢300年以上のビロウやハマカズラなど、特別天然記念物に指定されている亜熱帯植物が生い茂ります。

【ニシタチ(宮崎市)】

宮崎最大の歓楽街といえば宮崎市中心街の通称「ニシタチ」です。宮崎市の中心部をメインに1000軒以上の飲食店が立ち並びます。

【ゴルフ】

国内外のプロゴルファーに愛される名門コースから南国感溢れるコースまで宮崎県内には数多くのゴルフコースがあります。

スケジュール

1日目:都城市

宮崎空港到着後、レンタカーで移動
午前日本の滝100選にも選ばれている関之尾の滝と甌穴群を散策
都城市で地鶏ランチ
午後未来創造ステーション(都城市)にてテレワーク
夕食は「宮崎牛」を堪能

2日目:都城市・宮崎市

朝食後、移動
午前霧島酒造の工場見学
昼食後、宮崎市へ
午後ATOMica(宮崎市)でテレワーク
日本一のスナック街「ニシタチ」でスナック文化を楽しむ

3日目:宮崎市

朝食後、移動
午前

午後
宮崎市内でゴルフの腕試し
夕方宮崎空港へ移動
宮崎空港発

ファミリー向けおすすめ体験

  • 青島こどもの国にて親子でパークゴルフ体験(宮崎市)
  • 親子でサーフィン体験(宮崎市)
  • 霧島連山のふもとに広がる高千穂牧場で牧場見学・酪農体験(都城)

おすすめの観光・体験スポット

    都城島津邸・都城島津伝承館(都城市)

都城島津邸は、都城島津家が明治12年以降住んだ邸宅です。広さ約5,000坪の敷地内に本宅・剣道場・農芸館・石蔵・都城島津伝承館などがあります。

    かかしの里ゆぽっぽ都城市)

都城市山田町には良質かつ豊富な温泉源があり、その温泉をたっぷり使った施設には26種類もの浴槽があります。温泉の他にもパークゴルフや流れるプールがあり、家族で楽しめます。

    東霧島神社(都城市)

神秘的なパワーあふれる霧島六社権現の一つ。鬼が一夜で積んだといわれる999段ある鬼岩階段、十握の剣で真っ二つに切られたという神石、龍の姿にみえる樹齢400年の杉など見どころいっぱいです。

    宮交ボタニックガーデン青島(宮崎市)

大温室には世界各国の熱帯植物が植えられ一年を通して南国気分を味わうことができる亜熱帯植物園です。

    宮崎神宮(宮崎市)

日本の初代天皇である神武天皇を祀る神社。「神武さま」の愛称で知られる「宮崎神宮大祭」は、古代を彷彿させる荘厳な御神幸行列が見どころです。

    道の駅「フェニックス」(宮崎市)

日南海岸国定公園内「堀切峠」一帯に位置し、「堀切峠」スポットから南下した位置にあります。展望デッキからは 眼下には美しいブルーの海と鬼の洗濯岩と呼ばれる奇岩を一望できます。

県西の関連情報

県西のホテルやモデルプランの情報など関連する情報をまとめています。ぜひご覧ください。