MODEL PLAN
モデルプラン
TOPモデルプラン県西(えびの市・小林市・高原町)モデル

県西(えびの市・小林市・高原町)モデル

ファミリー向け2泊3日コース

九州霧島の大自然の中で家族と過ごしながらテレワーク

プランの特長

【えびの高原(えびの市)】

標高1200m、我が国最初の国立公園に指定された霧島錦江湾国立公園の北部に位置し、豊かな自然の宝庫としても知られる県内屈指の観光エリアです。

【御池(みいけ)(高原町)】

霧島錦江湾国立公園内にある、直径約1km、周囲3.9kmの火口湖です。高千穂峰の威容を湖面に映しており、周囲4km、水深103mとわが国の火口湖では最も深いといわれています。

【日本三大車窓(えびの市)】

JR肥薩線の最高地である矢岳駅から次の真幸駅までの区間、矢岳第一トンネルを抜けると左手に山と田園が広がる雄大な景色が現れます。

【生駒高原(小林市)】

霧島山の麓に広がる広大な高原です。 秋には赤、ピンク、白といった色とりどりの100万本のコスモスが、 訪れる方々を魅了します。

スケジュール

1日目:えびの市

午前宮崎空港到着後、レンタカーで移動 えびの市起業支援センターにてテレワーク
最高評価「特A」を取得したえびの米を使った昼食
午後えびの高原でトレッキング体験
えびの高原宿泊(グランピング)キャンプならではの夕食体験

2日目:小林市

朝食後、移動
午前TENOSSE(小林市)にてテレワーク
小林市で昼食
午後生駒高原にて自然を体験
夕方小林市で夕食(小林産キャビア、地鶏を堪能)
小林市のホテルに宿泊

3日目:高原町

朝食後、移動
午前高原町御池散策、湯之元温泉でのサウナ体験
高原町で昼食
午後宮崎空港へ移動 
夕方宮崎空港発

企業向けおすすめ体験

  • シェアハウス「無駄イバーハウス」での地元の方との交流・意見交換会(小林市)  
  • すきむらんどでのサウナ体験(小林市)
  • 奥霧島御池キャンプ場でキャンプ体験(高原町)
  • 北きりしま田舎物語で農業体験(小林市・えびの市・高原町)

おすすめの観光・体験スポット

    足湯の駅 えびの高原(えびの市)

令和2年4月リニューアルオープンの道の駅。足湯を楽しめる場所も併設されており多くの登山客・観光客に人気の休憩スポットです。

    京町温泉郷(えびの市)

周囲を霧島連山に抱かれた景観豊かな温泉地、古くから保養の地として多くの方の利用がありえびの、霧島方面への観光中継地として活用できます。

    のじりこぴあ(小林市)

野尻湖畔にある大人から子供まで遊べる総合レジャーランド。隣接施設として野尻町歴史民俗資料館、夏には湧水プールが人気です。

    霧島岑神社(小林市)

神話と縁深い由緒ある神社。

天孫降臨、日向三代に関わりの深い神社として知られています。

    アウトドアシティえびの(えびの市)

えびの高原を中心に、トレッキング、キャンプ、SUP、スケート等誰でも気軽にアウトドア・アクティビティを体験できる施設です。

    高千穂峰・天の逆鉾

霧島連山の主峰、高千穂峰。かつて神々が日本列島を創り出す際に使ったとされる「鉾」が山頂に逆さまに突き立てられていることでも有名です。

県西の関連情報

県西のホテルやモデルプランの情報など関連する情報をまとめています。ぜひご覧ください。