県北(日之影町・五ヶ瀬町・高千穂町)モデル - みやざきワーケーション「MIYAZAKI × WORKATION」
MODEL PLAN
モデルプラン
TOPモデルプラン県北(日之影町・五ヶ瀬町・高千穂町)モデル

県北(日之影町・五ヶ瀬町・高千穂町)モデル

企業・個人向け2泊3日コース

パワースポットで心も体もリセット

プランの特長

モデルコース_高千穂・日之影

阿蘇山の溶岩が侵食されてできた渓谷、高千穂峡。滝の音を聞きながら歩くだけでも癒されます。貸しボードも人気です。

モデルコース_高千穂・日之影

森の持つ癒し効果をたっぷり味わう、森林セラピー。静かな散策向きのコース、珍しい植物や岩を楽しむコースなどで、疲れた体をリフレッシュ 

モデルコース_高千穂・日之影

氏神(うじがみ)様をお招きし、夜を徹して神楽を奉納する神事「夜神楽」。高千穂神社では、その一部を抜粋した「高千穂神楽」を365日楽しむことができます。

モデルコース_高千穂・日之影

高千穂の郷土料理「かっぽ鶏」。かっぽ竹の一部をくり抜き、下味をつけた鶏肉や野菜類などを詰めて作ります。竹のエキスがまろやかさをプラス!

スケジュール

1日目:高千穂町

午前宮崎空港到着後、レンタカーで移動
高千穂町にて昼食 その後 高千穂峡散策
午後コワーキングスペース452(高千穂町)でテレワーク
夕方ホテルチェックイン
宿泊地(高千穂町)で夕食

2日目:日之影町・五ヶ瀬町

朝食後、ホテルでテレワーク
道の駅青雲橋でランチ
午後日之影町森林セラピー体験
森の持つ癒し効果で仕事の疲れを癒す
夕方五ヶ瀬町の温泉入浴
夕食にヤマメ料理を堪能

3日目:五ヶ瀬町・高千穂町

朝食後、五ヶ瀬町へ移動
午前五ヶ瀬ワイナリーで五ヶ瀬ワインのお買い物
五ヶ瀬町にて昼食
午後柱状節理の奇岩に囲まれた滝つぼが美しい うのこの滝 でマイナスイオンを感じる
夕方夕食に高千穂牛を堪能
ホテルにチェックイン
高千穂神社で夜神楽鑑賞

4日目:高千穂町

朝食後、チェックアウト
午前コワーキングスペース452(高千穂町)でテレワーク
郷土料理かっぽ鶏作り体験
午後宮崎空港へ移動

ファミリー向けおすすめ体験

  • 神秘的 囲気漂う高千穂峡の貸しボート体験で家族の絆を深める (高千穂町)  
  • 風が気持ちいい! 高千穂あまてらす鉄道乗車体験 (高千穂町) 
  • 日之影温泉構内の簡易宿泊施設「TR列車の宿」での宿泊体験(日之影町) 

おすすめの観光・体験スポット

天岩戸神社(高千穂町)

モデルコース_高千穂・日之影

天照大御神(アマテラスオオミカミ)がお隠れになられた天岩戸を御神体としてお祀りしている、古事記・日本書紀に記される天岩戸神話を伝える神社です。

道の駅「高千穂」(高千穂町)

モデルコース_高千穂・日之影

国道218号線沿いにあり、神楽面をモチーフにした大きなモニュメントが目印です。高千穂採れ野菜や加工品などを販売、レストランでは高千穂ならではの旬の味覚が勢揃いしています。

雲海

モデルコース_高千穂・日之影

秋の快晴、無風の冷えこんだ朝、高千穂盆地は雲海に覆われます。見頃は日の出前前後で、初冬頃まで見ることができます。

天安河原(高千穂町)

モデルコース_高千穂・日之影

天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになった際、天地暗黒となり八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟。

日之影温泉駅(日之影町)

モデルコース_高千穂・日之影

全国的に珍しい、鉄道(廃線)の駅と温泉が合体した施設です。 深い渓谷の中の天然温泉で、清流五ヶ瀬川のせせらぎの中、ゆっくりとした時間を満喫してください。

日之影キャンプ場(日之影町)

モデルコース_高千穂・日之影

日之影川を横目にバンガロー10棟とテントサイトがあります。川釣りや川遊び、森林セラピーなどが楽しめます。

県北の関連情報

県北のホテルやモデルプランの情報など関連する情報をまとめています。ぜひご覧ください。