ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(15)動物とふれあえる

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:動物とふれあえる

動物とふれあえる

宮崎県は、自然はもちろんのこと、動物園や牧場など、動物と触れ合う機会が多いのも特徴です。
自然の多い「日本のひなた」で、さまざまな動物たちに癒されてくださいね。

おすすめ市町村情報

諸塚村

諸塚村

村の面積の95%は山林であり、そこには猪、鹿、たぬき、きつね、むささび等、沢山の動物が生息しています。朝夕に整備された村内の道路を車で走ると、これらの多くの動物に自然の状態で会うことが出来ます。出会った動物も人間の動きに関心を持つようで、お互いの一定距離を保つことができれば、しばらくの間、観察が出来ます。

高原町

高原町

町内に畜産農家さんが多いこともあり、人懐っこい牛を見かけることが多いです。

綾町

綾町

「綾馬事公苑」は、県内有数の乗馬クラブです。小さなポニーに触れ合いたい子どもから、優雅に乗りこなしたい上級者まで、誰でも気軽に人馬一体となる楽しさが味わえます。全天候型の屋内馬場やクラブハウスも完備しています。

椎葉村

椎葉村

自然が多く、多くの動植物と身近にふれあえます。

日南市

日南市

風田・平山海岸は、宮崎県指定天然記念物のアカウミガメの産卵地として有名で、早くから熱心に保護活動をしてきました。8月には孵化する様子が観察できます。

都城市

都城市

霧島連山を一望できる高千穂牧場は、子牛と遊んだり、乗馬を楽しんだり、施設見学や乳しぼりなどの酪農体験をしたりと、大自然の中で楽しく遊べる牧場です。

宮崎市

宮崎市

市内に宮崎フェニックス自然動物園があり、さまざまな動物とふれあうことができます。また、園内には流れるプールや遊園地もあり、一日中楽しむことができます。

串間市

串間市

都井岬に生息する野生馬、御崎馬や自生する希少植物について学べる人気体験です。

延岡市

延岡市

市内の海ではダイビングを楽しむことができ、日本最大規模のオオスリバチサンゴの群落や、熱帯魚とふれあうことができます。

西都市

西都市

西都は畜産業もさかんなため、道路沿いの牛舎ではおとなしく人懐っこい牛を見かけることもしばしば。
また、市内の約7割が山間部で自然豊かであるため、ニホンジカやイノシシ、タヌキやサル、運がよければキツネといったたくさんの野生動物に出会うことができます。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る