ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(1)海から近い

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:海から近い

海から近い

宮崎県の東部は太平洋・日向灘に面しており、景観が美しく、波が穏やか。一面に広がる青い海を眺めて過ごすのに最適です。
夏になると、県内各地の海水浴場は多くの人でにぎわいます。また漁業も盛んで、新鮮な魚介類を味わえるのも楽しみの一つです。

おすすめ市町村情報

宮崎市

宮崎市

中心市街地や空港などから、車で15分程度で海へ行けます。

日南市

日南市

市の東側は日向灘に面しており、山沿いのエリアからでも、30分程度で海に行くことができます。海岸線は国定公園に指定されている「日南海岸」です。

延岡市

延岡市

太平洋に面しており、環境省の快水浴場100選に認定された須美江海水浴場や、九州では唯一特選に選ばれた下阿蘇ビーチ等の海水浴場も充実しています。

日向市

日向市

駅または高速道路インターチェンジから車で20分圏内で各海水浴場に行けます。

串間市

串間市

本市は、宮崎県の最南端に位置し、東部は日向灘、南部は志布志湾に面し、延長77kmにおよぶ海岸線は風光明媚で日南海岸国定公園に属しています。

高鍋町

高鍋町

真っ青な海と空!夏を思いっ切り楽しむ蚊口浜海岸!遠浅の砂浜が特徴の高鍋海水浴場。波が穏やかで、家族連れでも安心!

川南町

川南町

県央最大の川南漁港があり、近海で獲れた魚介類のほか、マグロも水揚げされます。また平成27年4月に直売所もオープンし、水揚げされた魚の加工品や鮮魚を購入することができます。

都農町

都農町

都農町の東部は日向灘に面しており、黒潮洗う海岸線がまっすぐ南北に延びています。

門川町

門川町

門川町の東側には雄大な日向灘を望み、白波を立てるリアス式の海岸線が広がります。

西都市

西都市

西都市は海に面してこそいませんが、西都市中心部から近隣の海へは車で20分ほどで行ける距離にあります。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る