ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(11)サーフィンができる

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:サーフィンができる

サーフィンができる

宮崎県は、温暖な気候と南北に広がる日向灘の景観の美しさ、そして波の良さがあいまって、
全国屈指のサーフィンスポットとして知られています。
実際にサーフィンを趣味とする方が移住されるケースも多くなっています。

おすすめ市町村情報

高鍋町

高鍋町

サーフィンの穴場スポット!
南北に10キロ以上も続くゆるやかで美しい海岸線の中にあります。波が良く、初心者から上級者まで楽しめる場所がいくつもあり、素晴らしいサーフポイントとして人気を集めています。

門川町

門川町

宮崎北部の海は、日本でも屈指のサーフポイントとして知られています。日向灘から年間を通じて安定した波が押し寄せ、初級者から上級者まで誰もが楽しめるのが大きな魅力です。

日南市

日南市

海岸線が太平洋に面するため低気圧の影響を敏感に受けた波は、サーファーにとってまさに天国。海岸沿いにスポットが点在し、梅ヶ浜では大会が開かれます。

日向市

日向市

「お倉ヶ浜」と「金ヶ浜」は国内でも有数のサーフスポットで、お倉ヶ浜では世界大会なども開催されます。

延岡市

延岡市

市内の長浜海岸では、毎年「うみがめカップサーフィンコンテスト」が開かれています。

川南町

川南町

町を代表するサーフポイント「伊倉浜」には無料のシャワー、トイレが整備されているほか、有料の休憩施設を備えたサーフィンセンターがあります。

都農町

都農町

連休にもなると県外からも足を運ぶ方もいて幅広い年代の方が楽しんでいます。サーフィンだけではなくボディボードも楽しむ方もいて女性も楽しめます。

串間市

串間市

恋ヶ浦は宮崎県内でも屈指のサーフィンスポットとして人気です。年間を通じ、良い波の日が多いのも魅力!民宿も近くにあるのでサーフトリップなど長期滞在も可能です。

宮崎市

宮崎市

宮崎といえばサーフィンというほど、日本屈指の波がサーファーを虜にしていて、近年では移住者も増えています。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る