ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(13)空港から近い

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:空港から近い

空港から近い

宮崎県の空の玄関である宮崎空港は、宮崎の市街地からのアクセスも良く、
周辺市町村からも比較的短い時間で行き来することができます。
また、県西の市町村は、鹿児島空港を利用することも可能です。
仕事に、レジャーに、空港を使うことが多い方には以下の市町村がおすすめです。

おすすめ市町村情報

小林市

小林市

鹿児島県と宮崎県に隣接しているため、鹿児島空港まで50分(高速道路利用)と宮崎空港まで75分とどちらの空港も利用できます。

宮崎市

宮崎市

空港から中心市街地や海まで車で約15分ほど。他都市と比べて空港が近く、アクセス抜群です。

都城市

都城市

40Km圏内に宮崎空港、鹿児島空港の2つの空港があり、首都圏との行き来もスムーズにできます。

日南市

日南市

宮崎空港から車で1時間、JRで1時間20分、バスで1時間50分です。

高原町

高原町

宮崎空港・鹿児島空港の2空港まで1時間以内と、便利な立地です。

綾町

綾町

空港から約60分で到着します。

えびの市

えびの市

鹿児島空港までは、高速道路を経由すると約30分であり、短時間で移動が可能です。

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

宮崎県の北部に位置し、熊本県に隣接しているため、阿蘇くまもと空港から車で約70分、高速バスで約2時間で到着します。

西都市

西都市

西都市は、宮崎県の中央部に位置しており、宮崎空港へは有料道路を使用して車で約40分。宮崎県の真ん中に位置しているからこそ県内どこへ行くにも行きやすいアクセスの良さが魅力です。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る