ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(17)スピリチュアルスポットがある

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:スピリチュアルスポットがある

スピリチュアルスポットがある

天孫降臨の地・高千穂をはじめ、宮崎県内にはさまざまなパワースポット、
スピリチュアルスポットが存在します。
休日にそうしたスポットを巡り癒されるのもまた一興ですね。

おすすめ市町村情報

綾町

綾町

川中神社はオオヤマツミノミコトを主祭神に、伊東三位入道義祐が勧請・創建したと言われています。かさぶた除けの神、難病除けの神と崇められています。

諸塚村

諸塚村

村内各集落に古い時代から祀られ、古木に囲まれている多くの神社を、訪れた人々のほとんどが、言葉に表せない何かを感じると言います。近年、村内に数多くある神社を短期間で全て回り参拝するという人も出てきています。また、御神陵である諸塚山、村内の山深いところにある数多くの滝や巨木等の前に立つと同じように何かを感じるという声を多く聞きます。

高原町

高原町

霧島6社権現のうち、狭野神社と霧島東神社の2か所が高原町内にあり、スピリチュアルスポットとしてたびたび紹介されています。

小林市

小林市

陰陽石:自然が生み出した奇岩。男石(陽石)と女石(陰石)で男女一対で存在するのは世界的にも珍しく、よろず生産の神、子宝の神として信仰されています。

日向市

日向市

「日向のお伊勢さま」と言われている大御神社は、神武天皇が御東遷の際に当神社で武運長久と航海安全を祈願されたと伝えられているスピリチュアルスポットです。

日南市

日南市

「鵜戸神宮」は、太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に朱塗りの御本殿がご鎮座する珍しい神宮です。夫婦円満、航海、縁結びにご利益があります。

えびの市

えびの市

「出水観音」は、今から約1000年前に建立されたとされる子宝の神様。観音様の下にある小石を持ち帰ると子宝に恵まれるとのご利益があるといわれています。

延岡市

延岡市

北川町祝子川地区に「神さん山」という高さ20m以上の岩の間にピラミッド型の岩がある洞穴遺跡があります。

都城市

都城市

境内に仁徳天皇の后の髪長媛が使った泉があり、顔や手を洗うと美人になるという言い伝えのある「早水神社」、「三欲絶って坐すれば願いが叶う」という不思議な言い伝えもある「金御岳」など、スピリチュアルな空間が多数あります。

美郷町

美郷町

美郷町南郷地区の恋人の丘にある百花亭は、神門を見渡せる場所にあり、若い恋人たちが永遠の愛を誓う注目のスポットです。

宮崎市

宮崎市

古事記や日本神話などで伝えられる「禊池(みそぎいけ)」「宮崎神宮」「青島神社」など、市内各地にパワースポットが点在しています。恋愛成就祈願は青島へ!

椎葉村

椎葉村

自然が創り出した、また、自然を全身に感じる様々なスポットがあります。

都農町

都農町

都農神社、矢研ぎの滝などがあります。

高千穂町

高千穂町

高千穂峡を始め天安河原や神社など数多くのスピリチュアルスポットが点在しています。
近年は、ブームも相まり多くの観光旅行者が高千穂のスピリチュアルスポットを求め訪れています。

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

隠れスポットでもある「祇園神社」は、社伝によると清和天皇の貞観11年(869年)に山城国八坂郷の祇園神社を勧請したものといわれています。元久2年に奈須大八郎及び宗昌が参拝して植えたとされる栃の木が境内にあります。

西都市

西都市

日本神話に登場するニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの恋物語の舞台をたどった、「記紀の道」というスピリチュアルロードがあります。
記紀の道のスタートとなる「都萬神社」は、縁結びや安産、子宝に恵まれるご利益があるとされるほか、境内にある「千年楠の洞洞木」は、空洞部分をくぐると『夢かなう 幸せ招く 願い叶う』とされています。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る