ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(4)ドライブ・ツーリングに最適

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:ドライブ・ツーリングに最適

ドライブ・ツーリングに最適

宮崎県内には、日本の道100選に選ばれた「日南フェニックスロード」をはじめ、
眺めがよくドライブやツーリングの名所として知られている道路、スポットがたくさんあります。
移住後の休日は、車やバイクで県内をドライブしてまわる生活もステキですね。

おすすめ市町村情報

えびの市

えびの市

四季折々に魅力があふれるえびの高原はドライブ・ツーリングに最適です。

綾町

綾町

四季折々の表情を見せる照葉樹林が目を楽しませてくれます。
旬の野菜が「手作りほんものセンター」で地元価格で購入できます。

小林市

小林市

小林市の人気観光スポットといえる生駒高原は、毎年多くの観光客が訪れます。四季折々の花が高原を埋めつくします。小林ⅠCから5分と他県からのアクセスも良好です。

諸塚村

諸塚村

諸塚村と周辺の町村の境となっている標高1,000m余りの尾根筋に開設されている諸塚山スカイライン(総延長52km)は、全線舗装で、途中にトイレ施設等も整備されており、四季折々の山の風景と眺望がすばらしい。また、村内全域に網の目のように開設されている村道、林道、作業道の道路網は、袋小路が少ないためにオフロードバイクでのツーリングコースとして、愛好者の間で評判になっています。

串間市

串間市

美しい水と安定した波でサーフポイントして知られる「恋ヶ浦」は、都井岬に近く、北には「夫婦浦」という名の入江や、野生猿の生息地としても有名な「幸島(こうじま)」があり、 この3つを結ぶ道は”恋・幸・夫婦“で、ロマンス街道とも呼ばれ、快適なドライブやツーリングが楽しめます。

高原町

高原町

季節ごとに美しい表情を見せる高千穂峰を眺めながらのドライブ・ツーリングは人気があります。

椎葉村

椎葉村

新緑や紅葉などを楽しむながらのドライブは気持ちがいいですよ。

門川町

門川町

RVパークかどがわ:「旬鮮かどかわ直売センター」内にあるキャンピングカー専用の宿泊スペースです。

延岡市

延岡市

北浦町エリアの国道388号線は、「日豊海岸シーニックバイウェイ」として国交省の「日本風景街道」に登録されています。

日南市

日南市

鬼の洗濯板で有名な国定公園「日南海岸」の海岸線の美しさは格別です。
また、田野や都城方面への道沿いも常緑樹と飫肥杉の美しい緑が続きます。

西米良村

西米良村

山と川を望める西米良街道(国道219号)はドライブに最適。
特に春には、ヤマザクラを望みながらのドライブが楽しめます。

高千穂町

高千穂町

高千穂町は、大分県、熊本県の県境に位置するため、阿蘇や九重などを周遊するコースが点在。
九州の中心部に位置するため様々な観光や温泉スポットに足を運びやすいのが特長です。

宮崎市

宮崎市

一ツ葉や堀切峠など、景色を楽しみながらドライブできます。

日向市

日向市

馬ヶ背やクルスの海など景勝地が望める日向岬一帯は絶好のドライブコースです。

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

五ヶ瀬ワイナリーへと続く道は地域住民が毎年、除草作業を行っており、紫陽花や桜が植樹されています。夕日の里大橋から眺める紅葉も鮮やかで訪れる方を和ませます。

西都市

西都市

西都市の人気観光スポットである西都原古墳群は、四季折々に季節を感じながらとっても気持ちよくドライブ・ツーリングが楽しめます。
西都ICから約10分のところにあり、県内外問わず各方面から観光客が訪れる人気のスポットです。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る