ライフスタイル診断

ホーム >  住まい情報 >  ライフスタイル診断 >  結果:(20)釣りを楽しめる

ライフプランに合った市町村を見つけよう!

シチュエーションを選ぶ
好きな環境をえらぶ
結果発表!

結果:釣りを楽しめる

釣りを楽しめる

黒潮の流れる日向灘、水質の良い河川など、県内には絶好の釣りスポットが多数あります。
目的に合わせて、海釣り、川釣りをお楽しみください!

おすすめ市町村情報

串間市

串間市

「福島港」は、県最南端に位置し、古くは今町港として広く知られており、運輸交通上もっとも重要な港として利用されてきました。また、志布志湾を臨みながらの釣りのポイントとしても最高です。

日向市

日向市

日向市は、黒潮踊る太平洋に面しており、釣りを楽しめるスポットがたくさんあります。

諸塚村

諸塚村

村漁協では、毎年村全域の渓流にヤマメ、ウナギ、鮎等の放流を行い、魚類の保存と河川の魅力アップを図っています。漁解禁の時期には多くの釣りファンが九州各地から訪れています。運がよければヤマメの原種に近いものに出会えるかも知れません。

延岡市

延岡市

県内外からたくさんの鮎を釣る人達が訪れます。また、黒潮の恩恵を受ける日向灘では、本格的な磯釣りから気軽な波止場での釣りまで楽しめます。

高千穂町

高千穂町

渓流釣りに親しむ方も多く、ヤマメやマスなどを釣ることができます。

日之影町

日之影町

五ヶ瀬川や日之影川には、清流にしか生息しない、アユやヤマメのスポットで、町内外から多数の釣り人にお越しいただいています。

椎葉村

椎葉村

素晴らしい渓流釣りのスポットとして、全国から多くの釣り客が訪れています。

門川町

門川町

ファミリーフィッシングから本格的な磯釣りまで、1年中たのしめます。

西米良村

西米良村

西米良には毎年清流釣りを目当てに多くの釣り人が訪れます。アユやヤマメが釣れ、きれいな川で育った魚達は味も良いと好評です。

えびの市

えびの市

川内川上流にある延長約10kmの峡谷であるクルソン峡。川底の石もくっきりと見えるほど澄んだ川では渓流釣りを楽しむことができます。

日南市

日南市

真っ青な海原と深い入り江の多い日南海岸は釣りのメッカ。A級のポイントが多く、年間を通して楽しめます。また、酒谷川・広渡川ではアユ釣りなどもできます。

小林市

小林市

市内には、ヤマメ、鮎を始めとし、ブラックバス釣りなど多様な淡水魚釣りが楽しめます。主な漁場:小野湖(須木)、野尻湖、市内河川

高原町

高原町

美しい湧水を活かし、ニジマスの養殖が盛んで、皇子原公園と皇子原温泉健康村の2か所でマス釣りができます。
また、御池キャンプ村でも釣りを楽しむことができます。

綾町

綾町

清流・綾南川、綾北川でアユやヤマメ釣りが楽しめます。

美郷町

美郷町

美郷町には3つ河川が流れており、4月の下旬には五十鈴川でやまめ釣り大会が開催されます。

宮崎市

宮崎市

海に面する宮崎市では、絶好の釣りスポットがたくさんあります。魚種も多く、海の幸を存分に楽しむことができます。

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

毎年、ヤマメとウナギの稚魚放流を行い、生態系の保全に取り組んでいます。
日本で初めてヤマメを養殖した施設「やまめの里」もあり、釣り堀やヤマメ料理が楽しめます。

西都市

西都市

西都市内では、渓流でのヤマメ釣りやバス釣りが楽しめるスポットも多数あります。川のせせらぎや野鳥のさえずりにもいやされます。

移住までの
ステップ
ライフスタイル
診断
よくあるご質問 イベント情報

移住に関するご質問、ご相談はお気軽にどうぞ!

TOPに戻る