ライフプランに合った市町村を見つけよう!
結果:キャンプ(海・川・山など)ができる
海や山、川など自然豊かな宮崎県には、各地にキャンプ場があります。
余暇を利用して、釣りや川遊び、バーベキューなどキャンプの醍醐味を味わってみては?
おすすめ市町村情報
都城市
バス・トイレ・キッチン・エアコンを完備したケビンなどの宿泊施設、プール、人工芝テニスコート、観光農園など自然の中で過ごす休日にぴったりな「関之尾緑の村」や、日本一に輝いた星空を眺めならバーベーキューを楽しめる「たちばな北斗ハウス」など、様々なキャンプ場があります。
日南市
県内唯一の離島キャンプ場「大島アドベンチャーキャビン・コテージ」、「栄松ビーチ・キャンプ場」、温泉付き「蜂之巣公園コテージ」、川沿いの「酒谷キャンプ場」があります。
延岡市
須美江家族旅行村、浜木綿村、自然休養村清流荘、祝子川バンガロー、祝子川キャンプ場、鹿川キャンプ場、ETOランドでキャンプができます。
諸塚村
標高780mに位置する池の窪グリーンパークには、7棟のカナディアンログハウスやオートキャンプが楽しめる施設があります。他にも、諸塚山渓流の里(ログハウス3棟)、外、多数のキャンプ指定地があります。
高千穂町
標高1,200mと全国でも例を見ない標高を誇る四季見原すこやかの森キャンプ場。
九州では珍しいカラマツ林で周囲を囲まれているキャンプ場です。
阿蘇山をはじめ雲仙の平成新山や、九州山脈の1,000m級の山並みが一望でき、日本有数の眺望を誇ります。
標高の高さのため、夏でもまるで秋の始まりのような涼しさと、澄み渡った星の近い夜空を楽しむことができます。
都農町
尾鈴山に抱かれた、大自然を満喫できる尾鈴キャンプ場があります。2011年に憩いの森林館が完成し尾鈴県立自然公園の拠点となっています。
宮崎市
海沿いや山間のキャンプ場がいくつもあり、多くのカップルや家族連れ、サークル・団体などが、一年を通してキャンプを楽しんでいます。
小林市
ひなもりオートキャンプ場はシャワーやウォシュレットトイレなど充実の設備で、日本オートキャンプ用協会に四つ星の評価を受けています。全部で10棟のキャビンとトレーラーハウスでの宿泊も可能です。
串間市
目の前には志布志湾の穏やかな海が広がり、開放感抜群のロケーションが魅力のキャンプ場。
えびの市
「えびの高原キャンプ場」は、標高1,200mの高地にあり、夏場も心地よく過ごせ、避暑にも最適。登山や池めぐり、高原散策の拠点として県内外から多くのキャンパーが訪れます。
高原町
御池キャンプ村、皇子原公園キャンプ場でキャンプを楽しむことができます。
また、それぞれの施設にはコテージもあり、家族連れやグループでの宿泊もできます。
綾町
川中自然公園周辺や松原公園、綾南川などでキャンプができます。(ただし、公的施設としてのキャンプ場はありません。火の取り扱いなどは各自で責任を持って行ってください)
日向市
日向サンパークオートキャンプ場。近くに道の駅・物産館もあり、とても便利です。
西米良村
西米良村には「カリコボーズの宿」、「桃源郷の宿」の2か所のキャンプ場があり、川遊びや山登りなどのレジャーに最適です。
門川町
夢人島サバイバルアイランド乙島:門川湾に浮かぶ無人島「乙島」では、夏の期間限定でキャンプ場を開設しています。島内探検やバードウォッチングを楽しむことができます。
美郷町
町内にはオートキャンプ場やコテージなどがあり大自然の中で大人から子供まで一緒に楽しむことができます。
椎葉村
2つのキャンプ場のほかに、夏場は河川などでキャンプを楽しむ人も多く見られます。
川南町
青鹿(せいろく)ダムに隣接する青鹿キャンプ場のほか、伊倉浜などでキャンプをすることができます。青鹿キャンプ場にはコテージがあり、伊倉浜には無料で使用できるシャワー、トイレ、有料の休憩施設を備えたサーフィンセンターがあります。
日之影町
バンガロー10棟をリニューアル!「癒しのふるさと」ならではのキャンプ場で、川遊びや釣りなどご家族揃って楽しめます。
木城町
川原自然公園:小丸川沿いにある公園でキャンプのほか、カヌー体験やボルダリング、マウンテンバイクなど豊富なアクティビティー体験ができます。
五ヶ瀬町
五ヶ瀬の里キャンプ村では、バンガロー8棟、ミニログ、テントサイトが揃っています。阿蘇外輪山が一望できる絶景自慢のキャンプ場で、大自然の魅力を満喫できるカヌー体験等も行っています。
西都市
キャンプ場が2つあるほか、河川沿いや山の中といった大自然の中でキャンプを楽しむ人も。川遊びや満天の星空を満喫することができます。